ロータリー友の会

「ロータリーの友」 6月号予告

2019年5月22日

6月は、親睦活動月間ですが、 「友」  6月号には親睦活動の記録は見あたりません。特集記事は、編集部が周到に準備してまとめた「クラブの広報力」 特集です。特集 「印象に残るロータリーのつくり方」では、ロータリーを知ってもらうために何が必要か、それを広報のいろはというタイトルで紹介しています。そして日本各地の広報ツールを一挙紹介。6つの地区と7つのクラブを取り上げていますが、第2750地区の広報ツールも紹介されています。

第2750地区については、地区大会の報告の他に、東京西ローターアクトクラブ、東京山の手ロータリークラブの活動が紹介されています。

2019年規定審議会の報告、ゾーン再編成進行中という記事も注目です。

縦組みのページでは、横浜FCの奥寺康彦会長の講演、 「サッカーで見る世界観」 を読みましょう。

6月号のクラブを訪ねてには、第2620地区の長泉ロータリークラブの登場です。クラブの聖地、いつの間にか奇跡の自治体へ、というサブタイトルがついています。どういうことなのでしょうか。

友愛の広場では広島西ロータリークラブの会員が、例会で 「君が代」 合唱の始まりは? という興味深い話題を紹介しています。

私の年度の 「友」 の紹介は、これが最後になりました。

皆さん、これからも 「友」 を愛読しましょう。

2019年 5月21日 
ロータリーの友第2750地区代表委員
大日方 真(東京赤坂RC)

ロータリー友の会

HOME インフォメーション ガバナー 地区紹介 クラブ紹介 ロータリーランニング 知っ得ロータリー 広報ツール

©2019-20 RID2750 公共イメージ委員会・IT推進委員会